女優だけでなく歌手としても
活躍している柴咲コウさん。


来年1月には、NHK大河ドラマ
『おんな城主 直虎』の主演が決まるなど、
とにかく順調な活動をされています。


柴咲コウ 大河 代役.jpg
※nachukawa11.com引用


しかし、そんな大河ドラマの主演について、
ある女優の代役として選ばれたのでは?


という噂が出回っているんですね。


ってことで、柴咲コウさんの
大河ドラマ主演は代役なのか?


この辺について調べてみたので、
見ていきたいと思います。

====================================
【目次】
  • 柴咲コウの大河主演が代役って本当?

  • 渡辺謙の問題発言とは?

  • 大河ドラマの出演オファーについて

====================================

スポンサーリンク








柴咲コウの大河主演が代役って本当?



柴咲コウさんに大河ドラマの
主演が決定したということで、


本人はもちろんこと、周りの方や
ファンも喜んでいたことでしょう。


しかし、そんな時にこんな噂が。


『柴咲コウの大河主演は代役らしい』


・・・どういうこっちゃ?


ってことで調べてみると、
どうやら俳優の渡辺謙さんの
発言が関係していたとのこと。


柴咲コウ 渡辺謙 大河.jpg
※eiga.com引用


渡辺謙さんが、2016年7月11日に
『徹子の部屋』に出演した時のこと。


いつも通りトークを繰り広げながら、
番組が進行していったわけだが、


その会話の中に問題となる内容が
あったということです。


渡辺謙の問題発言とは?



まず、何を話したのかというと、
娘の杏さんから2年前に受けた、
相談内容について。


別に相談内容語るくらいいいやん!
って普通なら思うところなのですが、


その内容が今回の柴咲コウさんの
大河ドラマ代役騒動のきっかけになりました。


その気になる会話内容がこちら。


長くて大きい仕事のオファーがあるが、結婚したのでできれば子供が欲しい。子供を産むとなると、それなりに覚悟しないといけないので、その仕事を受けるかどうか迷っている



これだけ見てると、別に問題ないのでは?


って僕は思ったんですけど、
NHKの関係者、特に柴咲コウさんに


大河の出演交渉を行った担当者は、
かなり冷や汗もんやったとか。


確かに、長くて大きい仕事って考えると、
朝ドラ・大河ドラマの2つに絞られる
(昼ドラはなくなっちゃったので)


こういったことがあって、
柴咲コウさんの大河ドラマが、
代役だったのでは?


という噂に発展してしまったわけです。


スポンサーリンク








大河ドラマの出演オファーについて



これだけの噂が出たんですから、
柴咲コウさんの心中も穏やかではないでしょう。


ただ、なぜにここまで大きな騒動に
なってしまったのか?


それは、大河ドラマの出演オファーの時期!


これが関係しているみたいです。


というのも、大河ドラマの撮影は、
基本的に放送開始前年の夏から始まります。


つまり、出演者を決定するのは、
当然それより前ということになります。


さらに、1年間という長いスパンを
考えての人選になるわけですから、
最低でも2年前から出演オファーを行うはず。


・・・ん?2年?


確か渡辺謙さんが受けた杏さんからの
相談の時期は、、、被ってますやん^^;


そうです、もしも杏さんの相談内容が、
大河ドラマの件だったとしたら、


『おんな城主 直虎』への出演オファー
について悩んでいたと考えられるわけです。


そりゃ騒動も大きくなっちゃうか。


しかし番組の1部の会話内容が、
ここまで広がるわけですから、
芸能界って怖いですな(笑)


まとめ



柴咲コウの大河は代役だったのか?
ということについて見てきました。


あくまで渡辺謙さんの発言から
推測された噂でしかないので、
信憑性は微妙なところです。


もしも、これがほんまやったとしたら、
柴咲コウもさすがにショックを受けそう・・・。


ただ、代役であったとしても、
大河ドラマの主演は決定したわけですし、


これをきっかけにさらなる飛躍を
してもらいたいですね^^


ということで、今回は以上です。

【こちらの記事も読まれてます♪】
柴咲コウが独立の真相は!?
柴咲コウに結婚速報!相手は浜田寿人!?
柴咲コウの歌がCMで!?
柴咲コウのショートヘア2016の画像は!?
柴咲コウのショートがFNS2016で話題に!?


スポンサーリンク






 カテゴリ

 タグ