西島秀俊さんと言えば、
人気俳優として数々のヒット作に
関わってきたことは有名ですよね。


西島秀俊 今更 ブログ.jpg
※topicks.jp引用


そんな西島秀俊さんについて、
今更ながらこのブログでまとめて
お伝えしていこうかと思います^^

====================================
【目次】
  • 西島秀俊の役者人生を振り返る!

  • 西島秀俊は高学歴!

====================================

スポンサーリンク








西島秀俊の役者人生を振り返る!



最近では大ヒット作に出演して、
人気俳優の仲間入りをした西島秀俊さん。


でも、デビュー当時のこととかって、
案外知らないという人も多いかもしれません。


そこで、西島秀俊さんの役者人生について、
軽く振り返ってみようと思います。


■西島秀俊の役者人生


1992年:『はぐれ刑事純情派5』で役者人生スタート

1993年:『あすなろ白書』で同性愛者役を演じて、
    最高視聴率31.9%を記録するなど話題に。

1994年:『居酒屋ゆうれい』で映画デビュー!

1999年:『ニンゲン合格』で映画初主演に抜擢され、
    日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞
    受賞して、一躍脚光を浴びることに。

2005年:『帰郷』という映画で主演を務め、
    第15回日本映画プロフェッショナル大賞・
    主演男優賞、
    

    第20回高崎映画祭・最優秀主演男優賞
    受賞のダブル受賞の快挙を達成。

2010年:『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』で、
    速水晃一役で出演し、そのクールで個性的なキャラから、
    多くの人気を得ることに。

2014年:16歳年下の女性と3年間の交際を経て結婚。




2016年:第1子となる長男が誕生。


こんな感じで、最近の出演作は知ってる人も
多いので、過去の出演作を中心にお伝えしました。


やはり、2005年にダブル受賞を
果たしたあたりから、急激に俳優として
ブレークした感がありますね^^


スポンサーリンク








西島秀俊は高学歴!?



今の西島秀俊さんのイメージとして、
『勉強』という2文字は浮かばないと思いますが、
実はめっちゃ高学歴やったんです。


西島秀俊さんが通っていた高校は、
『桐朋高等学校』って学校なんですが、
なんとここの偏差値は71!


めっちゃ頭いいですやん(笑)


その後、大学は中退するものの、
『横浜国立大学』に行ってました。


ちなみに、この大学時代には、
家庭教師のアルバイトをしてたとか。


こんなイケメンの家庭教師がきたら、
女子生徒も勉強に集中できんやろね(笑)


まとめ



西島秀俊さんの役者人生や、
学歴について見てきました。


役者としての人生については、
思っていたより苦労されたのかも
しれないですね。


でも、万が一役者として
ダメやったとしても、


それをカバーすることができる
頭の持ち主だったことには驚きました^^;


まぁ、今ではそんな心配ないですが♪


ということで、今回は以上です。

【こちらの記事も読まれてます♪】
西島秀俊の子供!嫁はモデル?
西島秀俊と香川照之は仲良し!?
西島秀俊の筋肉はいつから?背中が凄い


スポンサーリンク






 カテゴリ

 タグ